« 宍道湖~玉造温泉 | トップページ | 「こうあるべき」より「状況によって柔軟に」 »

2016年1月 5日 (火)

今日から仕事初めです

Dsc_4550平成28年、今日から仕事初めです。

電話の着信履歴を調べると、登記申請中の2か所の法務局から、昨日延べ6回に渡って着信が残されており、ドキドキで始まりましたが、「補正」ではなく「確認」の電話だったということで、クリアできました。

成年後見や相続の打ち合わせの来客など。普段通りの一日に戻っています。

毎年、年初になると、「今年はこれをやりたい」「これに力を入れたい」と考えたりしますが、昨年の年初に考えていたことなど、すっかりと忘れております。なので、「今年の目標」なんかを、無理やり決めることもありません。

毎日いろんな出来事があって、楽しいこともあれば、腹が立つこと、悲しい思いになることもあります。

しかし、取り組んでいるのは「仕事」ですから、どんな一日であっても、毎日のブログでは自分の考えや感情を調整して。できるだけ同じように振り返ることができるように。そんなことを考えている初日です。

|

« 宍道湖~玉造温泉 | トップページ | 「こうあるべき」より「状況によって柔軟に」 »

司法書士の日常」カテゴリの記事