« 司法書士だから戻るところは登記 | トップページ | 任意整理:金額の交渉も事情次第で »

2015年12月 8日 (火)

新生三国ヶ丘の第一歩?

Sdsc06165清恵会病院が移転してから、明かりが減った事務所の周辺。
24時間人の出入りがあった企業さんが居なくなったので、暗くなるのも仕方のないことでしたが、いつからか、街灯を付けてくれたことに気付きました(街灯の右前に映ってるのが、うちの事務所)。

清恵会病院の駐車場の跡地、事務所前の広い空間は、コインパーキングになるとのこと。

私の事務所周辺には、すでに複数のコインパーキングがありますが、事務所に来て下さる方には、便利になるかもしれません。新生三国ヶ丘の第一歩です。

さて、今日は、大阪府行政書士会の倫理研修。
5年に1度の義務研修でした。

依頼者の方には、直接関係のない話ですが、法律では割り切れない悩ましい問題、正解の出ないのが倫理の問題で、司法書士はそれなりの教育を受けています(しかし「これで十分」と言えることはなく、日々悩みながら)。

行政書士の倫理は、司法書士会ほど厳しく教育されていないので、もっともっと厳しい話であってもよかったのではないかなーと感じました。

|

« 司法書士だから戻るところは登記 | トップページ | 任意整理:金額の交渉も事情次第で »

司法書士の日常」カテゴリの記事