« いろいろと並行して動いています | トップページ | 「法人番号指定通知書」が届く »

2015年11月20日 (金)

マイカーが戻って現実に戻る

いつもは休みのうちに整理をして、月曜日に登場するスタッフ宛ての個別の予定表。昨日の夕方からの動きが激しかったので、金曜日の今日に作成…。

自分の頭を整理するためと、「言い忘れ」「伝え忘れ」を防ぐためでもあります。

手を動かせば解決することもあれば、じっくりと調べて、考えないといけないこともあり。かといって、「時間をかければいい」ということでもないので、明日はぐっと集中した状態で。お客様のことを思いながら、頭を使います。

さて、車検から戻ってきたマイカー。
今日は、伊丹まで登記書類にご捺印をいただきに出向きました。

ハンドルの軽さやアクセルの踏み加減。わずかな期間で代車に慣れていたので、なかなかの違和感。他人の新車を使わせてもらって、「いいなぁー」と思うのも当然のことで、マイカーが戻って、現実に戻った時でもあります。

|

« いろいろと並行して動いています | トップページ | 「法人番号指定通知書」が届く »

司法書士の日常」カテゴリの記事