« お客様からお話を聞かせてもらう場 | トップページ | 業務案内の看板取り付けしました »

2015年11月25日 (水)

事務所内の役割分担で時間を有効に

今日は、10時から、大阪市内で不動産売買の立ち会い。
取引終了後、池田の法務局まで行ってもらうスタッフに書類を預けて、私は事務所に。

お約束が入っていた14時の打ち合わせまでにも、2組の接客をすることができました。

うち1件は、家主さんの成年後見人として、マンションの賃貸借契約書に捺印。
後見人の役割にも、いろいろとあります。

15時半には再び大阪市内に出て、相続登記の打ち合わせ。
その間に入った問い合わせには、司法書士スタッフに対応してもらいます。

バタバタと動いている中でも、うまく役割分担することで、時間は有効活用です。

他には、会社設立登記の申請など。
今日が大安だったからですが、「暦には気にしないです」と言われる方でも、「大安のほうがいいですか」とお聞きすると、「ではその日で」となるケースは結構あります。

|

« お客様からお話を聞かせてもらう場 | トップページ | 業務案内の看板取り付けしました »

司法書士の日常」カテゴリの記事