« ウォーキングより効果の大きいこと | トップページ | 住宅ローンは既存顧客にやさしくないシステム »

2015年11月16日 (月)

大事な決断ほど思い付き

電話の多い月曜の朝ですが、今日は10時まで私ひとり。
油断して、朝から昨夜録画していた「下町ロケット」を見ていたので、奥様に早く来てもらうことを忘れていました。

電話は2本同時に取れないし、来客があれば電話を取れないし。
ひとりでいると、机の周りが一気に混乱状態に。

そんな流れのまま、相続の打ち合わせ。
夕方には、弁護士さんの事務所で、別件の相続登記の打ち合わせ。

それと、車検のために、車の引き揚げ。
代車として置いて帰ってくれたのは、一度も見たことがない車種の新車です。

普段、物欲のない私が一目惚れ…。
私の過去を振り返ると「大事な決断ほど思い付き」でしたが、悩んでも間違う時は間違うし、思い付きで「失敗したなー」と思うことは、意外と少ないです。

|

« ウォーキングより効果の大きいこと | トップページ | 住宅ローンは既存顧客にやさしくないシステム »

司法書士の日常」カテゴリの記事