« 資格証明書が不要に。取り扱いの変更はちょこちょこと | トップページ | 鍋とコタツとミカン »

2015年10月30日 (金)

風邪引いてゆとりが生まれる

「もしかして風邪を引いたか」と、自覚したのが今月14日の夜。
ごまかしてごまかして仕事を続けて、3回目の週末を迎えます。

さすがにもう大丈夫そうですが、なかなか治らないので、今週になって耳鼻科に行くと、想定外のレントゲン。「蓄膿症になりかけ」と。

初期症状の時に休んでおけばいいのに、「何とかなる」が長期化の元でした。

それはともかく、今週は平日5日のうち、夕方以降に予定がなかった4日間、私が先に帰って夕食を作っていました。夕食の開始時刻は18時半。

その分早く寝るのですが、モノは考えようで、たまには、奥様が家に帰ってまで追われる状況を解消して、夫が消えたリビングで一人ゆっくりできる時間を作るのも、家庭円満のコツかもしれません。

|

« 資格証明書が不要に。取り扱いの変更はちょこちょこと | トップページ | 鍋とコタツとミカン »

司法書士の日常」カテゴリの記事