« 金融機関がらみのお仕事はひと段落 | トップページ | 今日は一日事務仕事 »

2015年10月 1日 (木)

仕事中の移動は電車が基本

今日は、神戸本局に登記申請。
そのまま、西宮に登記完了書類のお届け。

普段ならスタッフにお願いすることですが、スケジュールの都合と、車のほうが早く回れそうなので、自分で動きました。

移動手段として、電車を使うか車を使うか、私の感覚ははっきりしています。

大阪市内の移動は電車。渋滞に捕まるほど、時間がもったいないことはありません。
不動産売買の立ち会いなど、絶対に遅刻するわけにはいかない時も電車。目的地が、最寄りの駅から徒歩5~10分程度なら電車。

堺市内、東西の移動には、電車が走っていないので車。
神戸、伊丹、奈良など、大阪周辺で、高速道路に乗ると電車よりも早く着けそうな場所も車。

しかし、移動の効率や遅刻のリスクなど、もろもろのことを考えると、車での移動のほうが例外です。

車に乗るのは好きですが、仕事で使う車は、完全に「移動手段」でしかないので、休みの日に遊びに行く感覚とは全然違います。

|

« 金融機関がらみのお仕事はひと段落 | トップページ | 今日は一日事務仕事 »

司法書士の日常」カテゴリの記事