« 遺言書が完成して一区切り | トップページ | 名古屋の街歩き2 »

2015年9月19日 (土)

名古屋の街歩き

Image_2愛知県のプレミアム付宿泊券を使って、名古屋に来ました。

宿泊券は、愛知県ならどこでも使えるのですが、知多半島には去年行ったし、東京の街歩きは刺激になったので、名古屋でも楽しめるかなーと。半額になる宿泊券のおかげで、実質1人1万円ちょっとで、2泊できます。

名古屋の地下鉄に乗るのは初めて。

「名城線」「名港線」という路線名も初めて目にしたくらいで、東京よりも乗り換えの感覚が分かりません。名城線の「左回り」「右回り」という呼び方が、大阪環状線の「外回り」「内回り」の意味だと気付くまでも、時間がかかりました。

エスカレーターの上には「歩かないで!」という表示が大きく出ていて、歩いている人がいないので、私も動けません。

とりあえず今日は、名古屋港にある名古屋市水族館に行って、よく歩き、
夕食食べてから、それでもまた、アテもなく地下街をウロウロして、マッサージに。

時間を気にしなくていい休日に、普段はなかなか持てない、気持ちの余裕を取り戻せます。

|

« 遺言書が完成して一区切り | トップページ | 名古屋の街歩き2 »

プライベートな時間」カテゴリの記事