« 名古屋の街歩き | トップページ | 名古屋の街歩き3 »

2015年9月20日 (日)

名古屋の街歩き2

Image名古屋の2日目は、観光ルートバスの一日乗車券(500円)を購入。
「トヨタ産業技術記念館」-「名古屋城」-「名古屋テレビ塔」-「名古屋市科学館」と移動しながら、一日歩き回りました。

雲ひとつない青空で、熱中症になりそうな暑さ。
名古屋城の景色も、テレビ塔からの景色も最高でしたが、一旦、秋の肌寒い気候に慣れた身体には、少々こたえます。

トヨタ産業記念館では、さまざまな自動車も展示されていて、日本で初めて自動車が作られてから、今日に至るまでの歴史が伝わりました。

サービスでもモノでも、既存の商品を売って満足するのではなくて、新しいコトを産み出していかないと、社会の役には立てない。トヨタ自動車の偉大さを前に、そんなことを感じました。

|

« 名古屋の街歩き | トップページ | 名古屋の街歩き3 »

プライベートな時間」カテゴリの記事