« 蒜山高原ー湯原温泉 | トップページ | 湯郷温泉-桃狩り体験 »

2015年8月13日 (木)

湯原温泉「砂湯」―湯郷温泉

Dsc_4062湯原温泉の「砂湯」は、誰でも自由に入れる混浴露天風呂。
辛うじて簡易な脱衣場が作られていますが、風呂には囲いらしきものが一切なく、開放的過ぎ。男性は、ほぼノーガードです(ブログ上の写真は拡大表示されないようにしてます)。

都会でこんな景色があれば大問題になるでしょうけど、温泉地にある非日常。普段の常識は、ちっぽけなものなのかもしれません。

今日は、朝から雷が鳴って、しっかりとした雨。
涼しいので、長袖で出掛けました。

道路沿いにある温度計は23度、24度と表示されているので、普段とは10度程違います。
Dsc_4082美作に向かう道、真庭市の「神庭の滝」に寄りました。
「日本の滝百選」に選ばれた滝。「中国地方随一のスケール」ということで、天気が良ければ景色がきれいだったのでしょうけど、雨と滝の判別ができず、川は濁流で残念。200匹いるという猿の姿も見えませんでした。

少し大阪側に戻って、今夜は湯郷温泉に宿泊です。

|

« 蒜山高原ー湯原温泉 | トップページ | 湯郷温泉-桃狩り体験 »

プライベートな時間」カテゴリの記事