« 湯郷温泉-桃狩り体験 | トップページ | 明日から通常営業に戻ります »

2015年8月15日 (土)

プレミアム付旅行券の活用

今回の夏の旅、1泊目は「湯原温泉 八景」。
料理が美味しいということで、旅番組でも取り上げられていたので、前々からチェックしていました。

2泊目は、「湯郷温泉 ゆのごう美春閣」。
前回泊まった「季譜の里」も良かったので、もう一度…とも考えましたが、緑に囲まれた環境で建物もきれい。選んで正解でした。

宿泊代金は、いずれも、岡山県のプレミアム旅行券を利用しました。
6月1日の発売日に、4万円で8万円分の旅行券を購入。その範囲では、半額で宿泊できたことになります。

宿側には、清算の時まで「旅行券を使う」ことは伝えていないので、定価で泊っている人と、何ら変わることのないサービスを受けることができます。各地のプレミアム付旅行券は、まだ発売が続いているので、引き続き活用を考えています。

ちなみに、堺市のプレミアム付商品券は、抽選で落ちた旨の連絡が来ていました。
残念は残念ですが、申し込みから期間が経ち過ぎているので、どっちにしても、まあいいか…となっていた気もします。

|

« 湯郷温泉-桃狩り体験 | トップページ | 明日から通常営業に戻ります »

プライベートな時間」カテゴリの記事