« 長期の休暇だからできること | トップページ | 湯原温泉「砂湯」―湯郷温泉 »

2015年8月12日 (水)

蒜山高原ー湯原温泉

Image_4岡山県への旅。
中国道の渋滞が気になり、朝7時前に出発。

大阪の天気予報では大丈夫そうだったのに、兵庫県三田あたりから雨が降り始める、あいにくの天候。

渋滞に捕まったのは7キロだけで、蒜山には3時間45分位で着きましたが、山頂が雲に隠れて、きれいな景色を見ることができませんでした。それよりも、半袖では肌寒かったのは想定外。

毎日、暑い暑いと言って過ごしていたのに、「暑い方がいい」などと勝手なことを考えます。

エアコンの効いたレストランは、一回席に座ったものの寒すぎて脱出。他のお店のテラス席で、ラム肉のバーベキューを楽しみました。

宿泊は湯原温泉。
山と山に挟まれた、川沿いにある温泉地です。

一番奥まで来たので、車の気配はなし。聞こえるのはセミの鳴き声。見えるのは、緑の山と穏やかな川。それと、露天風呂に入る人たち。露天風呂は囲いがなくて、想像してた以上の不思議な景色です。

|

« 長期の休暇だからできること | トップページ | 湯原温泉「砂湯」―湯郷温泉 »

プライベートな時間」カテゴリの記事