« 浅草寺と隅田川下り | トップページ | すべては仕事のために »

2015年5月 4日 (月)

築地場外市場と千疋屋

Sdsc02224東京観光3日目は、7時半に浅草のホテルを出て、再び東京スカイツリーへ。8時前に着きましたが、配布されている整理券はすでに10時~10時半の分。展望台に上ることはあきらめました。

循環バスで、そのまま上野公園に。
たまたま、入園料が無料になる祝日の日だったので、上野動物園にも入りました。

ホテルに戻ってチェックアウト。
昼食の目的地は、築地場外市場です。

築地市場駅の改札を出た所から、人の雰囲気、空気が違います。飲食店が並ぶ細い路地は、今回歩いた中で、一番人が密集していた場所。やっとありつけた海鮮丼は、並んだかいがありました。

最後の目的地は、千疋屋のフルーツパーラー。
高級なフルーツを元に作るデザートのことを、以前テレビで取り上げられていたのを見て行きましたが、店外で並んで待っているうちに新幹線の時間が迫ってきて、マンゴーシェイクしか飲めず。デザートは次回の楽しみです。

|

« 浅草寺と隅田川下り | トップページ | すべては仕事のために »

プライベートな時間」カテゴリの記事