« 事務所の日常を象徴する4業務 | トップページ | 臨機応変に動けること »

2015年5月17日 (日)

久しぶりのブラックボード

Dsc_3871事務所のブラックボード、久しぶりに表に出しました。半年ぶりくらいでしょうか。

一時期は「毎週更新で、マメ知識を書く」と決めたものの、単純なことほど継続するのが難しい。ネタを考えることと、ボードに書き込む手間…。

ちょっとしたことなのに、ここ半年、その余裕を失っていました。

「その時」だけを見れば、何もしていないのに電話が鳴り続ける時もあれば、広告代を投資しても、思うように仕事が入らない時もあります。

しかし、「現在」の状況は、今まで自分がやってきたことの結果。それを考えずに、広告にお金を出せば、即仕事を増やせると考えるのは、安易すぎるのではないか、と。

紙の広告だから知り合えたお客様もいらっしゃるので、事務所からの視点になりますが、

広告に限ることではなく、費用をかけずに、地道にできることがあるのなら、まずはそちらを優先すべしです。

|

« 事務所の日常を象徴する4業務 | トップページ | 臨機応変に動けること »

事務所経営論」カテゴリの記事