« 道後温泉の旅 | トップページ | 道後温泉の旅3 »

2015年1月 4日 (日)

道後温泉の旅2

Image昨夜は、道後温泉本館の裏側にある「道後夢蔵」に泊まりました。

広い温泉街の中で、たった7部屋しかない小さな宿。

部屋や食事処には「吉田様~」から始まるメッセージが置かれていたり、食後には、牛乳、みかんに、夜食のおにぎりの差し入れがあったり。

スタッフの方は皆さん若くて、感じが良くて、たくさんある宿から選ばせてもらって、間違いはなかったです。

司法書士の業界でも、規模の大きさは絶対的で、うちみたいな事務所は、取扱件数や機動力では太刀打ちできません。

しかし、小規模だからこそできるサービス、きめの細かい対応や個々の事案に応じた対応なんかは、小さいことを逆にメリットにできるのではないか、と、自分の仕事と照らし合わせて考えます。

チェックアウト後は、近所の神社や公園を散歩。それと、湯冷めしそうなのでパスしようと思ってた中、「近々改築になるから、ぜひ」と言われ、道後温泉本館にも行きました。

温泉もよかったですが、明治32年に建築されたという「皇室専用浴場」の見学もでき、歴史を体感できて、貴重な体験になりました。

※事務所は、もう一日、明日1月5日までお休みをいただき、1月6日(火)から新年の営業を開始します。

|

« 道後温泉の旅 | トップページ | 道後温泉の旅3 »

プライベートな時間」カテゴリの記事