« ちょっとした現実逃避の時間 | トップページ | 事務員さんに伝えれば大丈夫 »

2014年9月21日 (日)

嵐山モンキーパークと天龍寺

Sdsc00711結婚記念日のお祝いにと、嵐山に行きました。

昨日は片道20分ほど山道を登り、「嵐山モンキーパークいわたやま」まで。途中「京都タワーと同じ高さです」という看板を通り過ぎます。標高160m。ちょうどいい運動でした。

猿は、120頭ほどいるそうです。細い道に猿が座っている場所では、どうやって横を通り抜けようかとドキドキしましたが、猿から攻撃してくることはないようで。猿同士が喧嘩していると、係員さんが仲裁に入る、という不思議な空間でした。

Sdsc00773続いて、世界文化遺産の天龍寺。

今日は天気が良かったこともあって、少しだけ色付きはじめた緑の木が、とてもきれいな景色でした。広い敷地内、建物の内外の空間を、ゆっくりと時間をかけて楽しませてもらえます。

はじめて車で行ったことで、現地でよく歩けた2日間でした。

|

« ちょっとした現実逃避の時間 | トップページ | 事務員さんに伝えれば大丈夫 »

プライベートな時間」カテゴリの記事