« 夏の旅ー日間賀島 | トップページ | 法テラスを利用した債務整理 »

2014年8月14日 (木)

夏の旅-島別荘悠月

Sdsc00666日間賀島と、その隣に位置する篠島には、きれいそうな宿泊施設が何か所かあって、本当は2つの島を掛け持ちしたかったのですが、台風で船が動かなくなると大変なので、1つに絞りました。

そんな中で選んだ宿は、「島別荘悠月」。

3年半前にできた新しい宿で、1日5組限定。
「大人の隠れ宿」というコンセプトが気に入りました。

夕食は、「アワビの鉄板焼き」「タコの湯がき」「カマスの姿焼き」など、素材の良さを生かしたシンプルなもの。豪華な料理は、手が込んでいるものとは限らないんだ…という素朴なことに、気付かせてもらえました。

帰りも軽く渋滞にかかって、自宅まで5時間弱。走行距離474キロ。

3日間通して天気が悪く、きれいな海の景色を見ることができなかったのは残念でしたが、日間賀島と篠島。また行きたいところです。

|

« 夏の旅ー日間賀島 | トップページ | 法テラスを利用した債務整理 »

プライベートな時間」カテゴリの記事