« 事務所を移転します3 | トップページ | 事務所を移転します5 »

2014年7月20日 (日)

事務所を移転します4

新しい事務所は、大通りから少し中に入りますが、1階に下ります。2階建ての一戸建ての建物を、事務所として使用します。

平成15年、ワンルームマンションから今のビルに移転した時。
エレベーターのある事務所専用のビルに入れたことで、ひとつのハードルをクリアできたように思っていました。

お仕事の内容は問わず、事務所に出入りするところを、「周りの人に見られたくない」と考えられる方もいらっしゃるでしょうから、どこに向かうのか分からない雑居ビルには、それなりのメリットもあります。

一方では、「来店型の司法書士事務所」というコンセプトで運営している私にとって、よくある美容院や整骨院、歯医者のように、道路からすぐに出入りできるような事務所。「店舗」という形態で、事務所を運営してみたいという思いも持ち続けていました。

そんなことで、防犯対策は整えつつ、事務所の出入り口はガラスの扉で。入口にインターフォンを設置しない、という選択をしました。  (続きます)

|

« 事務所を移転します3 | トップページ | 事務所を移転します5 »

事務所経営論」カテゴリの記事