« 雪の生駒-葛城山の景気が幻想的 | トップページ | 2タイプの権利証が混在 »

2014年2月16日 (日)

生まれ変わった「箕面温泉スパーガーデン」

Dsc_2587大江戸温泉物語「箕面温泉スパーガーデン」に行ってきました。

前回行ったのは、平成24年10月6日。
当時のスパーガーデンにはひと気がなくて、ブログには「何とも言えないレトロな雰囲気。お湯は良いのに、今の時代に受け入れられる施設じゃなくなっているんだろうなぁ…」と書いていました。

その直後に、経営破たんのニュース。

大江戸温泉物語にリニューアルされた後、はじめて出向きましたが、小さな子ども連れから年配の人まで人がたくさん。同じ器なのに、やり方次第でここまで変わるのか…という感じです。

しかし、ロッカー室と脱衣所がつながっておらず、何を持って、どうやって風呂場に行けばいいのか分からなかったり、駐車場の退場ゲートが上り坂に作られているので、坂道発進で進まないといけなかったり、再生のプロが作ったにしては甘い部分にも気付きました。入場から3時間経過で、駐車料金がかかったのにもガックリでした。

|

« 雪の生駒-葛城山の景気が幻想的 | トップページ | 2タイプの権利証が混在 »

プライベートな時間」カテゴリの記事