« 映画「県庁おもてなし課」 | トップページ | 飛騨高山-下呂温泉 »

2014年1月 3日 (金)

岐阜県・飛騨高山

Image_28時間以上かかって、無事に飛騨高山に着きました。

新幹線が止まっていることは家を出てから知り、新大阪駅の行先案内に、2時間前の列車が表示されたままであることで、事の重大さを自覚…。

待っていても先が見えないので、在来線で名古屋に向かいましたが、今度は人身事故で草津で足止めー。

こっちのほうが痛かったですが、改札内にコンビニがあったのが幸い。立ったまま、パンをかじりました。

私は、「ぶらりローカル線の旅」みたいなテレビ番組も好きなのですが、路線検索をしながら進むのも、ダイヤが乱れていると面白くありません。

ぎゅうぎゅうの電車で気持ち悪くなりそうになりながら、米原―大垣―名古屋と移動し、名古屋から何とか後続の特急自由席に座れました。

高山に近付いた時には、真っ暗になっていて、雪景色を楽しむのは明日におあずけです。

|

« 映画「県庁おもてなし課」 | トップページ | 飛騨高山-下呂温泉 »

プライベートな時間」カテゴリの記事