« 「女性だけの便利屋」から学べること | トップページ | SNSにも相続の手続き »

2014年1月19日 (日)

司法書士&FPとしてお役に立てることを

Dsc_2542FP関係のご相談、お仕事も増えてきました。

事務所のスタッフは、保育園&幼稚園のママ・パパ世代を対象とする情報誌「まみたん」のセミナー、『目からウロコのお金の話し』に講師として登場…。発行されたばかりの「まみたん2月号 南大阪版」に掲載されています。

私も今日は、過去に読んできたお金に関係する本を読み返していました。

2級FP試験を受験した平成17年頃から、たくさんの本を読んでいましたが、その入口が岡本吏郎さんの『お金の現実』や、橘玲さんの『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』だったので、随分と斜めから物事を見ていたものです。

「多重債務の問題を扱っていた司法書士」だから伝えられることもあると思うので、「家計」の分野で、また違う形でもお役に立てる方法を考えていきます。

|

« 「女性だけの便利屋」から学べること | トップページ | SNSにも相続の手続き »

事務所経営論」カテゴリの記事