« 「ゼロ なにもない自分に小さなイチを…」 | トップページ | 慌ただしい年末に突入 »

2013年12月15日 (日)

湯郷温泉「季譜の里」

Dsc_2409001岡山県、湯郷温泉の「季譜の里」に行ってきました。

隣がパチンコ屋だったので、第一印象は「それはないでしょー」でした。窓の外の景色も、山とスーパー・民家ですが、そんなものだと思えば気にならず。全面畳敷きの館内は、落ち着きを感じさせてくれます。

15時に大浴場に行くと、一番乗り。真っさらな状態で気持ちが良いです。

日帰り入浴をやっている宿も多くて、チェックイン後に入って来られるとがっかりするものですが、「入浴だけのお客様はご宿泊のお客様の安全保持の為お断りしております」とホームページにありました。入口で断られているシーンも見て、「宿泊客を大事に」という姿勢が伝わりました。

行ってから知りましたが、JTBのアンケートで、岡山県で7年連続1位(旅館部門)なんだそうです。お値段は高くないのに、接客も料理もその結果が納得の質の良さです。

堺から片道2時間半くらい。2日間の走行距離339kmです。

|

« 「ゼロ なにもない自分に小さなイチを…」 | トップページ | 慌ただしい年末に突入 »

プライベートな時間」カテゴリの記事