« 忙しい時にも手間をかけて | トップページ | 応接スペースのカレンダー »

2013年12月29日 (日)

野球の楽しさを久しぶりに

Dsc_2458今日は、帰省した同級生と再会。

公園でキャッチボール。その後、バッティングセンターで打ったり、スピードガンを測ったり。守備練習までできる「光明池スポーツガーデン」の環境にはびっくりでした。

社会人になってから参加していた草野球チームも自然消滅になって、大人相手に思いっきりボールを投げたのは、12~13年ぶりくらい。硬式のボールとなると、高校時代にまで遡ります。

たかがキャッチボールですが、小学生の頃、学校から早く帰れる日に友達と遊んだ頃の純粋な楽しさと、全く変わらなかったですね。

硬式のボールを受けたせいで、左手の人差し指は紫に変色して腫れています。
バッティングマシンは105キロは恐くて振れず、スピードガンも88キロしか出ずに少年野球レベルですが、身体に染みついた感覚は意外と残っているもので、ホントに楽しい時間でした。

|

« 忙しい時にも手間をかけて | トップページ | 応接スペースのカレンダー »

プライベートな時間」カテゴリの記事