« 司法書士報酬と登録免許税の区別 | トップページ | 聞かないと教えてもらえない »

2013年10月14日 (月)

場の雰囲気で買っていく…

Dsc_2224_2みんなどこに行っているのか、家や事務所の周りは人の姿がまばらですが、「ウィング館オープン」のニュースに、天王寺の『あべのハルカス近鉄本店』に行ってきました。

天王寺にこんなに商業施設を増やして大丈夫なのかなーという気もしますが、まだまだ工事中。

フロアによって全然雰囲気が違う中、一番賑わっていたのは臨時の売り場である「大北海道展」でした。

試食の商品を渡す手がどんどん伸びて、ポンポンと売れていく…。
その場の雰囲気に、私もソフトクリームを食べたり、デザートを買って帰ることにしました。

無料で試食する試食分をカバーできるだけの売り上げがあれば、お店にとって損はなし。
活気のある雰囲気が、近くのスーパー・商店街にも広がると、お金の動きも全然違ってくるんだろうなぁ…と思います。

|

« 司法書士報酬と登録免許税の区別 | トップページ | 聞かないと教えてもらえない »

プライベートな時間」カテゴリの記事