« 徳島―新祖谷温泉 | トップページ | 徳島-小便小僧 »

2013年8月12日 (月)

徳島―2つのかずら橋

Dsc_1992昨日宿泊の新祖谷温泉から、さらに山の中に1時間。

途中、車のすれ違いが難しい場所も通り(観光バスは行けないらしいです)、「奥祖谷二重かずら橋」に・・・。
人もまばらで、秘境ムードたっぷりです。

「いやしの温泉郷」で昼食、「龍宮崖公園」の吊り橋を歩いてから、また来た道を戻ります。

Dsc_2001有名なほう、「祖谷のかずら橋」は、やっぱりすごい人。
渡るために、順番街ちの列ができています。

奥のかずら橋に行って、得した気持ちでしたが、祖谷のかずら橋は視界が開けて、景色が広くてきれいです。

空の青さと山の緑が、ちょうどいい感じの色合い。

どっちのかずら橋にも、違った魅力がありました。

|

« 徳島―新祖谷温泉 | トップページ | 徳島-小便小僧 »

プライベートな時間」カテゴリの記事