« 「ずっと父がいて母がいて…♪」 | トップページ | 質問意図の読み取りが必要 »

2013年6月23日 (日)

映画「奇跡のリンゴ」

映画「奇跡のリンゴ」を見てきました。
上映開始時刻20分前に思いついて、ぎりぎり滑り込み…。

業界の非常識だった「無農薬」に挑むリンゴ農家の話。

何年経ってもうまく栽培できず、生活していけず、周囲の人からも白い目で見られ…、もうそろそろいい方向に進むだろう、というところでも、まだまだ苦労話が続きます。

あんまりネガティブなシーンが続いて、気持ちが悪くなってきました。

最後、感動の場面なんでしょうけど、何かが足りないように感じました。
映画の作り方の問題なのか、私の感性の問題なのか…。

しかし、食べていけない中、泣き言を言わずに支え続けた奥さんは立派でした。

|

« 「ずっと父がいて母がいて…♪」 | トップページ | 質問意図の読み取りが必要 »

プライベートな時間」カテゴリの記事