« 現場での手間を減らす | トップページ | 休みでも次から次へと »

2012年12月22日 (土)

カニのお取り寄せ

Dsc_1315今日は、友人宅でカニパーティ(カキ、豚、鳥肉等も用意してくれていて、豪華な鍋に)。

どうすれば、家で美味しいカニを食べられるかな…と考え、通販やスーパーで売られているのを試したもののイマイチ。

ふと思いついて、金沢の近江町市場から配送してもらうことにしました。

姿、しゃぶしゃぶ用のむき身、肩から足のセットを組み合わせ。
カニみそや身がしっかり詰まっていて、冷凍されていた足も、冷凍とは感じない食感でした。

また別の機会にも、使えそうな楽しみ方です。

|

« 現場での手間を減らす | トップページ | 休みでも次から次へと »

プライベートな時間」カテゴリの記事