« 相手には相手の優先順位が | トップページ | 字数制限があると難しい »

2012年10月13日 (土)

お客と事業者の間を行き来

Dsc_1206外食の予定ではなかったのですが、たまたま通りかかったお店の雰囲気が良さそうだったので、わざわざ車をUターンさせて、戻りました。

「味」が大事なのは間違いですが、外からの見え方であったり、内装であったり、店員さんの雰囲気、対応であったり、お客さんの満足には、いろんな要素が絡んでいることが分かります。

調理している姿が見えるのも、いいもんだな、ということも感じました。

私は事業者ですから、お客としてそういう感覚を味わって、自分の事務所に生かせる部分は生かして、また他のお店を見て、ということを繰り返しています。

司法書士のサービスを受ける機会があれば、もっと勉強になるのでしょうけど、他業種であったとしても、参考になる部分はたくさんあります。

|

« 相手には相手の優先順位が | トップページ | 字数制限があると難しい »

事務所経営論」カテゴリの記事