« 自分の都合と相手の迷惑 | トップページ | 事務用品の注文先を変更? »

2012年8月22日 (水)

細かいことは当然できる?

今朝は、新聞でもニュースでも、阪神の新井選手の送りバント失敗のことを取り上げられてました。先日は、巨人の村田選手も失敗していました。

大きな仕事ができる人は、細かい仕事も当然できてしかるべし、なのだと思います。

ただ、「いざ」という時だからといって、普段やってないことをやってもらおうとしても、難しいものなんでしょう。そういうものなんだ、と思います。

私の事務所でも、みんな得意な部分が違います。

だからといって、「得意なことだけできればいい」というわけではないので、「できること」の幅を広げてもらわないといけないのですが、

効率を考えると、ついつい「その時にできること」に偏りがちになります。

|

« 自分の都合と相手の迷惑 | トップページ | 事務用品の注文先を変更? »

事務所経営論」カテゴリの記事