« 『野村の実践「論語」』 | トップページ | ブログが目指すもの »

2012年4月29日 (日)

旅先で見えるハードとソフト

Dsc_0777昨日今日と天気が良く、絶好のドライブ日和。
GWの旅先に選んだのは、三重県志摩市の浜島温泉です。

有名どころではないですが、繰り返し新聞に広告が載っていたので、そのうち頭の中に情報が登録されていきます。「リニューアルされた部屋ができた」広告を見たのがいい機会でした。

窓から見える海の眺めは、最高。
穏やかな海を見ているだけで、癒されます。

部屋も料理も良かったので、満足して帰ってきたのですが、掃除のことや、接客のちょっとした部分で、おしいなぁという点に気が付きました。

くつろいでいる間も経営者としての視点は機能していて、いろんなことを感じていますが、「掃除」は誰にでもできるようで、実はそうではないことが分かります。

|

« 『野村の実践「論語」』 | トップページ | ブログが目指すもの »

プライベートな時間」カテゴリの記事