« 試されている行動 | トップページ | 「クレサラ」→「借金問題」 »

2012年3月11日 (日)

3月の雪景色

三重の、湯の山温泉に行ってきました。

21~22年前、一家が大変だった時に、家族で出掛けた場所。
「当時はどこに泊まったのか・・・」と探していましたが、ロープウェイ乗り場以外の記憶は戻りません。

Dsc_0633ホームページを見て、前々から目をつけていたお宿。
食事は、部屋に備え付けのダイニングテーブルで。

廃業してる宿も目に留まる中、建物が古くても、「リニューアルできるかどうか」というのは、大きな分かれ目なような気がします。

Dsc_0628レトロな雰囲気が漂う、カップ麺の自動販売機。
隣には、給湯用のポット。

ダイヤル式の公衆電話と、100円玉の両替機の姿もありましたが、中身がしっかりされていたので、いい意味でアクセントが利いてました。

Dsc_0637ロープウェイで御在所岳にのぼると、きれいな雪景色が残っていました。スキーをしない私には、「こんな風景はじめて!」という感激がありました。

|

« 試されている行動 | トップページ | 「クレサラ」→「借金問題」 »

プライベートな時間」カテゴリの記事