« 立ち止まらない | トップページ | 「船井幸雄のズバリ本音」 »

2011年9月17日 (土)

子どもに遊んでもらう

今日は、友人宅の庭でバーベキュー。

残念ながら、途中で雨が降ってきたのですが、バーベキューコンロだけ庭先に出してそのまま続行。雰囲気もそうですが、電気プレートで焼くのと比べると、やはり美味しさが違うと感じます。

車で出掛けたことと、体調も良くないのでお酒は飲まず、酔っ払いたちよりも、子ども相手に遊んでいました。私が遊んでもらってた、というほうが正しいかも。

帰り際になって、今までゲームに夢中だった小4と小2のお兄ちゃんも、抱きついてきたり、肩の上に乗ろうとしてきます。小さい時はべったりくっついてくれていたのに、もう遊んでくれないのかな・・・と思っていたので、子どもたちも距離感をうかがっていたのかもしれません。

|

« 立ち止まらない | トップページ | 「船井幸雄のズバリ本音」 »

プライベートな時間」カテゴリの記事