« 奥吉野・湯盛温泉 | トップページ | 「ラーメン屋の看板娘が・・・」 »

2011年9月24日 (土)

川上村から吉野山へ

Dsc_0115
夏には、駐車場に入りきれない車で溢れていた「道の駅 杉の湯川上」も、閑散としていました。宿も、空室が多かったようです。キャンセルも多かったと聞きました。

迂回路を回らないと前面道路に行けないとなると、経営的には大きなダメージでしょう。

今週も台風が来ていたことで、キャンセルのことは私も考えましたが、現地が大変な状況であればなおさら、行ってよかったと思いました。

帰りは、吉野山に寄ってきました。

吉野が「葛(くず)」で有名なことを知りませんでしたが、葛関係の商品がいろいろ並んでいます。現地では「葛うどん」、帰ってからは「葛湯」をいただきましたが、葛湯ははまりそうです。

|

« 奥吉野・湯盛温泉 | トップページ | 「ラーメン屋の看板娘が・・・」 »

プライベートな時間」カテゴリの記事