« 荷物置き用の台 | トップページ | 量販店と街の電気屋さん »

2011年1月28日 (金)

全員の顔が見える事務所

事務所のサイトで、トップページの次にアクセスが多いのは、事務所案内のグループ。
その中でも、「スタッフ紹介」ページへのアクセスが、群を抜いています。

ご相談される方にとっても、私以外に事務所にどんな人物がいるのか、当然気になられることだと思います。

「司法書士が責任を持って業務を行う」のは当然のことですが、かといって、「司法書士が全ての作業を自分でする」のとは意味が違います。

私の力だけでなく、みんなの力で成り立っている存在であることを前提に、「スタッフ全員の顔が見える事務所」であるためにはどうすれば・・・と考えているところ。

思いつきで始めた「電話に出る時には個人名も名乗る」も、今では当たり前のことになっています。

|

« 荷物置き用の台 | トップページ | 量販店と街の電気屋さん »

事務所経営論」カテゴリの記事