« 分煙化は理想であって | トップページ | トマトすき焼き鍋とトマレピ »

2010年12月10日 (金)

路線が交わる駅

今日は、少し遠方まで、決済当日来られない売主さんの意思確認に。

駅の改札の中に本屋もあって、ここも都会になっているんだなぁ…ということを感じました。

他の路線の出発点になっている駅とか、複数の路線が交わっている駅は、やはり人が集まってくるものだと思いますが、私の事務所がある三国ヶ丘駅は乗降客数が多くても、乗り換えをして素通りされていくイメージがあります。

それでも、2つの路線が通っているメリットは充分感じて、仕事をさせてもらっています。

法務局や役所の近くよりも、駅の近く、というのは、開業時も今も変わらず、重要に考えている部分です。

|

« 分煙化は理想であって | トップページ | トマトすき焼き鍋とトマレピ »

司法書士の日常」カテゴリの記事