« 管財人の先生に引継ぎ | トップページ | リボ払いへの勧誘 »

2010年12月14日 (火)

正解を判断すること

先日、火災保険の更新をするのに、「本人確認のために会いに行きます」と言われ、驚きました。そこまでしてもらわなくても…。

でも、結局会いには来られなかったのですが。

保険業界での規定がどうなっているか、確認はしていませんが、我々がしようとする本人確認についても、同じように思われているんだろうなぁと感じました。

さて、ある相談の中で、「ネットの掲示板でこう書いてあった」という話がありました。

私は、書いてあることは事実でないと思うとお答えしましたが、問題があるかないかを考えること、誰だか分からない人が言っていることをどう評価するのか、というのは、難しいです。

|

« 管財人の先生に引継ぎ | トップページ | リボ払いへの勧誘 »

司法書士の日常」カテゴリの記事