« 平成表記と西暦表記 | トップページ | 「シブサワ・レター」から »

2010年12月17日 (金)

適当に歩いていると・・・

昨日今日と慣れない駅で電車を降り、目的地までたどり着けず、ウロウロしていました。

昼間は事務所に電話を入れ、助けを求めましたが、夜はそれもできずタクシーに乗りました。「地図では分かりません」と事務所でも見放され、お客さんの家に電話を入れて誘導してもらう時は、情けない思いをします。

大まかな地図を見て、分かった気になって出掛けてしまうのが間違いの元。
適当に歩いていると、そのうちたどり着けるだろうと考えるのも間違いの元です。

さて、今日は、任意売却をお願いするため、業者さんと依頼者宅を訪問していました。
鉄筋コンクリート造の一戸建てについて、プラスの面しか思いつきませんでしたが、「冬は寒くて、夏は暑い」というお話を聞きました。

|

« 平成表記と西暦表記 | トップページ | 「シブサワ・レター」から »

司法書士の日常」カテゴリの記事