« 一応仕事納め | トップページ | 隅っこにある汚れ »

2010年12月29日 (水)

料理はアレンジで

2日間外食したので、2日分の食材配達の食材が余っています。
なので、朝から台所に…。

夜は先に帰って、また2日分の食材が届いたので、また台所に…。

かぼちゃサラダ用のかぼちゃ+あえ物用のもやし+そぼろご飯用のそぼろ・いんげんと、買ってあったソースを混ぜて、「鳥そぼろあんかけ」に。決められたメニューのとおり作るのは、面白くないので。

今年、生活の中で一番変わったところは、台所に立つ時間が増えたことです。

時間は犠牲にしている気がしますが、家族が喜んで食べてくれることと、依頼者の方が仕事の結果に喜んでくれることは、私にとっては似た効果を及ぼしてくれているように思います。

|

« 一応仕事納め | トップページ | 隅っこにある汚れ »

司法書士の日常」カテゴリの記事