« リボ払いへの勧誘 | トップページ | 適当に歩いていると・・・ »

2010年12月16日 (木)

平成表記と西暦表記

エクセルの都合だそうですが、事務所で作っているある書類が、西暦表示に変えられています。

私の頭は、「昭和」「平成」で考えるようにできているので、西暦で表示されると、いちいち頭の中で変換しないといけません。依頼者の方も、人によって違いますが、元号で考えられる方のほうが多いと思います。

事務所の中でも、平成表示に統一です。

さて、寒さに慣れた体が、いつもと違う寒さを感じました。
大阪市の最低気温は、3.1度だったとのこと。

今年はコートなしで過ごせるかと思っていましたが、初めてコートを着ての出勤でした。

|

« リボ払いへの勧誘 | トップページ | 適当に歩いていると・・・ »

司法書士の日常」カテゴリの記事