« 「勝ち逃げは不可能」 | トップページ | 現金を触らない »

2010年10月 3日 (日)

混ぜてみる思考

昨日スーパーに買い物に行って、ふと思いついてブロッコリーとエリンギを手にしました。ベーコンと生クリームも買って、クリームパスタにしよう、と。

食べてみると、なかなかいい組み合わせ。

ブロッコリーは、普段買うことがないので、あんなに大きなかたまりで売られているとは、気付きませんでした(興味がないと、見えていないものです)。

今日、残り物はバター炒めにでもするかな、と思っていましたが、ブロッコリーとエリンギをシチューに混ぜてみると、これもなかなか当たりです。

マニュアルにないものを混ぜてみると、何が生まれるのか。
仕事の中でも、そういう思考を楽しむ余裕を持たないといけないと思います。

|

« 「勝ち逃げは不可能」 | トップページ | 現金を触らない »

プライベートな時間」カテゴリの記事