« 香港から帰国 | トップページ | いい仕事をする前提に »

2010年9月 6日 (月)

香港1日目(9月3日)

9月3日、香港の旅1日目は、朝の8時に関西空港に集合です。

台風の影響か、予定より30分も早く香港に到着。
ところが空港からバス乗り場に向かう途中、現地のガイドさんが行方不明になり、タイムロス。

ガイドさんに両替してもらっていた私は、誰かが言った「あれはニセのガイドで、偽札をつかまされたのでは?」「本人確認せなあかん」という悪い冗談にヒヤッとしましたが、乗り場で待っていた所に来られました(しかし、レートは街中の両替所のほうが良かった・・・)。

バスの中からは、吉野屋、マクドナルド、スターバックス、セブンイレブンの看板が目に留まります。

チェックインして少し休憩した後、スターフェリーで香港島に渡り、夕食は満福楼で広東料理(「遠慮せずに」と言われると、本当に遠慮なく注文する吉田事務所の人たち)。

そのままビクトリアピークの夜景を楽しみに行く予定が、雨が強くて中止になりましたが、朝が早かったため街中を出歩く元気はなく、ホテルに戻って休みました。

|

« 香港から帰国 | トップページ | いい仕事をする前提に »

プライベートな時間」カテゴリの記事