« いい仕事をする前提に | トップページ | 戸籍の附票の保存期間 »

2010年9月 7日 (火)

香港2日目(9月4日)

香港2日目の日記です。
天気予報を見ていると、最高気温は29℃、湿度は92%と表示されていましたが、数字ほどの蒸し暑さは感じません。建物に入ると、どこも冷房が利き過ぎていて寒いので、長袖を持ったまま出掛けました。

9時前にはホテルを出発。
時間はたっぷりあるので、スターフェリーで香港島に渡り、レパルスベイに。
バス乗り場が分からず、タクシーにしましたが、30分ほど走っても、料金は1000円ちょっとです。

都会とは別世界の海の景色。
砂浜を歩き、天后廟を見て、SOGOのあるコーズウェイベイに戻った後、昼は、「B級グルメの人気店」とガイドブックに載っていた店2か所を見に行きましたが、店構えを見ると入れず…。

結局、外観で店を選んで入り、適当に麺(ラーメンよりビーフンに近かった)を注文。
「麺の種類は?スープの種類は?」と英語で聞かれていたのですが、最初はセットメニューを勧められていると勘違い。「いらない」と首を振っている私に、店員さんは粘り強くメニューを指差しながら、伝えようとしてくれました。

|

« いい仕事をする前提に | トップページ | 戸籍の附票の保存期間 »

プライベートな時間」カテゴリの記事