« 香港最終日(9月5日) | トップページ | 60歳時の住宅ローン残高 »

2010年9月12日 (日)

香港最終日(9月5日)

香港の最終日、午後の日記です。
昼食は、吉田事務所で集まり、調べてくれていたイタリアンの店に(元々は、現地料理の店に行く予定でしたが、「もういい」ということで…)。

しかし、目当ての店が見つからず、時間がないこともあって、日本食の店に。
私は、味噌ラーメン。他の人は、カツカレー、茶そば、カルボナーラなどを注文。
茶そばは、普通。味噌ラーメンとカルボナーラは、日本の味からは程遠かったです。

空港でゆっくり買い物をする予定が、機体の入れ替えでチェックインが遅れ、バタバタに。慌ててつかんだお土産は、帰ってから「日本産」であることが分かりました。

帰りの飛行機、行きと同じく外国の航空会社の便でしたが、私の列は、外国人の客室乗務員(しかも男性)。反対側は、日本人の客室乗務員。

「グリーンティ?」と問い掛ける私の列の担当者に対し、反対側から聞こえる「温かい日本茶はいかがですか?」という日本語が、温かく聞こえてなりませんでした。

最後は、「やっぱり日本がいい」という気になっていましたが、参加メンバーは仕事関係ながら、仕事からは離れ、たくさん食べて、たくさん歩き、いろんなものを見れた旅でした。

|

« 香港最終日(9月5日) | トップページ | 60歳時の住宅ローン残高 »

プライベートな時間」カテゴリの記事