« 自筆証書遺言の場合 | トップページ | テレビで得れる情報は… »

2010年8月12日 (木)

「星のや 京都」

嵐山にある「星のや 京都」に行ってきました。
平日料金で行ける時にと、何ヶ月も前に予約を入れていました。

船で保津川を上ってチェックイン。
部屋にはテレビがなく、山の中のため、携帯電話も圏外。
もちろんパソコンもなしで、本を読むか、景色を眺めるか、眠るしかなく、普段の生活からは真逆の空間です。

昨日は、保津川下りの船が行き来するのどかな風景を、ボーっと眺めていましたが、今朝は明け方4時半頃の豪雨に、建物ごと流されるんじゃないかと、身の危険を感じていました。

宿の方に後で聞くと、それでも大した水位ではなかったそうですが、京都には警報が出ていて、たまたま集中的に降った地域にいたことを、家に帰ってからのニュースで知りました。

情報が遮断されるメリットとデメリットを、極端に感じた旅でした。

|

« 自筆証書遺言の場合 | トップページ | テレビで得れる情報は… »

プライベートな時間」カテゴリの記事