« 論文添削のアルバイト | トップページ | 戦術と戦略 »

2010年2月 2日 (火)

価値観に合ったお客様

昨日のカンブリア宮殿は、星野リゾート社長の星野佳路さん。

「星のや軽井沢」は、先日も他の番組で見ていました。
「京都にもオープン」という話も出ていましたが、価格的にもちょっと手が届かないかなと、別世界に感じていました。

番組では「21%の人が、1年以内に再び泊まりに来る」という話があったり、48回も訪れているという夫婦の方が出ておられましたが、ネット上には悪く書かれた書き込みもあってびっくり。

番組の中で社長が、「全ての人から“非常に満足”を取るのは効率が悪い。不可能。自分の価値観に合ったお客様を探して、その要望に120%応えていく」と話されていましたが、悪く書かれている方がお客として対象にされている方だったのかどうか、気になります。

|

« 論文添削のアルバイト | トップページ | 戦術と戦略 »

事務所経営論」カテゴリの記事