« 過ぎた出来事 | トップページ | 来年に向けて »

2009年12月30日 (水)

2度目の有馬温泉

091230

今年2度目の有馬温泉。前回と同じく有馬グランドホテルです。

いろいろと迷った結果、仕事から解放された時を過ごすには、有馬でくつろぐのが一番であろうということで選択(早いうちから予約)。

往復共に渋滞はなく、天気も良くて暖かく、いい旅になりました。

年末に行くのははじめてですが、3世代一緒の家族、年輩の夫婦の姿も目に付きました。

子供が走り回る音がするのは想定外でしたが、期待して行っても、やはり有馬グランドホテルのサービスは裏切りません。接客係の方の対応は、「どうしてそこまで?」と思えるくらいに感じがいいです。

鍛えてここまでになれるものか、その方々が元々持っておられる資質なのか…。
いずれにしても、サービスにばらつきがないのが、組織の力であるのは間違いのないところです。

最後、見送っていただけた時の笑顔にまた、「ここに来てよかった」と心から思えました。

|

« 過ぎた出来事 | トップページ | 来年に向けて »

プライベートな時間」カテゴリの記事