« 労働の問題もろもろ | トップページ | 解決すべきことはまとめて »

2009年12月20日 (日)

講演会と食事会で奈良に

昨日は、来客への対応3件を済ませて奈良に。

お客さんの会社主催の講演会と食事会に参加させてもらいました。

貴重な機会なので、奥様も同行。
早目に奈良に着いて観光に出掛けましたが、曇り空の下とにかく寒くて、興福寺の五重塔を見ただけで宿に引き返しました。

講演会では、おいしい野菜の見分け方を教わりました。
野菜の特定の部分を見れば、甘いか辛いかが分かるとか、その作物を見たら作った「人」がわかるなど、今まで考えたことのないお話しでした。

豪華な会席料理をいただいた後、パンフレットで一番安かった旅館に宿泊。

せっかくいい大浴場があるのに、朝に利用不可なのは残念。
部屋の浴槽をシャワーで流すと黒い汚れと共に水が流れるのが見え、「安い旅館は・・・」という私の仮説が当てはまることが、確認できてしまいました。

|

« 労働の問題もろもろ | トップページ | 解決すべきことはまとめて »

プライベートな時間」カテゴリの記事