« 引退セレモニーを見て | トップページ | 仕事を完成させる »

2009年10月12日 (月)

秋晴れの中の天橋立

天橋立に行ってきました。

今までカニのシーズンにしか行ったがなく、曇り空の中での印象しかなかったのですが、両日共にからっとした秋晴れ。こんなにきれいな景色だったんだと、今さらながらに気付きました。

観光客も多く、天橋立ビューランド側のリフト乗り場には、順番待ちの列。

リフト、観光船、バスといろんな乗り物に乗りましたが、松並木の中はレンタサイクルでくぐり抜けてきました(歩いている人も多かったです)。

途中、穏やかな海の景色に、なんとのどかなのだろうと、自転車を止めてボーっと眺めていましたが、帰りの電車の時間を1時間間違えていて、それに気付いたのが発車15分前。

慌てて駅に戻り、電車に駆け込むところで、時間に追われる現実に戻ってしまいました。

|

« 引退セレモニーを見て | トップページ | 仕事を完成させる »

プライベートな時間」カテゴリの記事