« 毎日同じことを同じ時間に | トップページ | 郵便の配達時間 »

2009年9月14日 (月)

作業をするな

昨日、何気なくチャンネルを回していると、「エチカの鏡」という番組に出会いました。
鬼?講師がケーキ屋さんで接遇の研修をしている場面です。

「接遇」という言葉は知らなかったのですが、ウィキペディアによると、「接客業務時における客に対する接客スキル」のこと。

最初は、「ウチの事務所でも必要かもなぁ」という思いで見ていたのですが、最終的には店長の行動が攻撃の的に…。

「作業をするな」と怒られていましたが、私もついつい「作業」をしてしまいます。
その方が楽なのは、番組内でも言われていたこと。

仕事をやってる気になりますが、でも、本当はそれは私がすべきことではないわけですね・・・。

もしウチの事務所に来られたら、私の行動に一番問題あり!と指摘されることが、自分でも分かってしまいました。

|

« 毎日同じことを同じ時間に | トップページ | 郵便の配達時間 »

事務所経営論」カテゴリの記事