« 無理しなくても | トップページ | 人の心の錯覚? »

2009年5月 3日 (日)

本当の違いは・・・

0952
有馬温泉に行ってきました。
ブログでも何度か書いていますが、私の中では「一番」の有馬グランドホテルです。

部屋への案内係の方は、「研修中」の名札を下げておられました。
メモに視線を落としながらの言葉に、みんなここからスタートされるのか、と微笑ましく見ていましたが、後ろについておられた先輩の方の表情だけでも、充分伝わってくるものがあります。

どうしたらここまで感じよく接することができるのか、と思うほど、みなさん対応が良くて、サービスの気持ちが行き届いているんですね・・・。

「他所とはここが違う」と、言葉でアピールされているのを聞くことがありますが、本当の「違い」というのは、きっと表からは見えない。それは、どんな業界でも同じことなのだろうと感じました。

|

« 無理しなくても | トップページ | 人の心の錯覚? »

プライベートな時間」カテゴリの記事